merliwon’s blog

大学5年目まーらいをんの旅日記

ヨーロッパ旅 〜バルセロナ編④〜

2019年5月26日

朝ごはんの写真はフォルダにも記憶にも残ってないので割愛。

ちなこの日はバルセロナ最終日で、次の日の早朝便に乗るために空港泊が待ち受ける。

 

ランブラス通り近くのブケリア市場へ。

めちゃでかい。ダディ大興奮。笑

市場内の写真全然残ってなかった。この日の写真全然ないなんで笑

市場の中は肉屋から果物屋から野菜やからちょっとしたバルとか雑貨とか所狭しと色々売ってる。

とりあえず昼前だったのでエンパナーダ1個を2人で分ける。

チキンとかハムチーズとかツナ入りとか色々ある。だがしかし、

【悲報】何味食べたか覚えてない。

 

市場を一通り見終わったらダディご希望のピンチョスを食べに30分ぐらい歩く。

カウンターに行儀良く並べられてて可愛い。

確か串の色で値段が変わってた。

赤いやつが2ユーロ、普通の爪楊枝が1.10ユーロ。

3つずつ頼んでみた。奥がダディの。

またもやお供はレモンビール。

席料ちょっと取られるけど天気も良いしせっかくなのでテラス席で。

デザートに名物カタラーナも頼んで分けっこ。満足。

 

ホテルで荷物預かってもらえるのが16:00までだったのでゆっくり歩いてホテルに戻る。

雲ひとつない良い天気と中央市場。

もう閉まってたので外観だけ。

荷物を受け取ってスペイン広場から出てるバスで空港に向かう。結構満席。

 

なんか窓の外に見えたピュンピュン生えてる謎オブジェ。

 

無事空港到着。

この時大体17:30、次の日の便の出発は7:30。

長い戦いの始まり始まり〜